石見グランフォンド2012(来年は超激坂210kmコース新設?)

画像の整理ができる前に、来年も石見GFに参加を予定されている皆さんに、ちょっとお知らせです。


石見GF2012のスタート前に、大会コース設計者のエコニンさんから、新コース試走会のご招待?がありました。
この大会、回を重ねる毎に過激さを増していますが、来年の石見グランフォンド2013は更にパワーアップ。
従来の140km、190km、200kmの3コースに、スパーエキスパートクラス210kmを追加するそうです。
そこで、石見GFロケを兼ねて秋に試走会をするので、参加して下さいとの事でした。


下の2つの画像がエコニンさんのホームページから借用した千原林道の地図です。

通称?『かみゅりん』と言うそうです。
今回の200km後半ルートは粕渕→三瓶(県道40号線)でしたが、210km新コースは粕渕→浜原→沢谷駅→千原林道(正式には上山(うやま)-湯谷(ゆんだに)林道)→三瓶。
200kmの県道40号ルートでもかなりキツイ勾配ですが、千原林道コースは更に激坂で勾配率が17〜18%もあるそうです。

是期、この秋、試走会に参加したいと思いま〜す。・・・・(^^;


ところで、えこにんさん。
200kmコースの粕淵タイムリミットは15:45ですが、210kmコースはそれより30分短い15:15???それとも15:00・・・(;゚Д゚)


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8