石見グランフォンド試走会は桜吹雪(後編)

昼食予定地の邑南町役場に12時過ぎ到着。

早速、役場横の桜並木の下でマッタリ花見をしながら昼食です。

昼食を終え、次は試走最大の難関、石見高原林道。
大利峠は昨年急な下りのコースでしたが、今年はその下りを逆走する上り激坂コースとなっています。
只、今年の石見高原林道コースは上りが短いので意外と楽かも?
下は頂上付近の林道で休憩中の画像です。

石見高原林道を1周して邑南町役場に戻ってきましたが、予定の時間を大幅に押しています。
190km全コースを走ると夕方までに久手海岸に戻れそうにありません。
140kmショートコースに変更のようです。
私の遅刻とパンクによるロスタイムが要因になったかも・・・( ̄  ̄;)ウーン
それとも、雨上がりで路面が悪く、パンクが続出したため?

次の休憩地は川本町の道の駅。
ここで、仙人さんから美味しい二重焼きの差し入れ。
プジョーさんもオープンカーで栄養ドリンクの差し入れです。

川本町から三瓶入口の粕渕まで約15km。
何故かここで私を含め先頭を走っていた5〜6名で、時速40kmオーバーの巡航ライドが始まりました。
案の定、向い風の中を高速で走った集団は全員がヨレヨレで粕渕に到着。
ヨレヨレの私も到着早々プジョーさん戴いた栄養ドリンクを飲み三瓶ヒルクライムに備えますが、後続が中々やって来ません。
暫くすると後続メンバーが到着しましたが時間を随分押しています。
夜間の三瓶は危険です。
残念ながら三瓶ヒルクライムは中止となりました。
脹脛が痙攣寸前だった私は内心ホットするものの、変更された三瓶コースを走っておきたい気も・・・(^O^;・

190kmを走った昨年は暗闇の帰還でしたが、ショートコースの今年は明るい内に久手海岸に帰ることができました。
そして、全員が揃ったところで試走終了ミーティング。
今回遅刻をしてご迷惑をかけた私ですが、本番では遅刻をしないようにしなければ・・・・(^^;


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8