野呂山ヒルクライムTT第1戦(鯨でお花見編)

野呂山ヒルクライムTT第1戦が終ると、午後1時から野呂川ダム公園でYCSCのお花見会です。
私は20年ぶりに訪れた野呂川ダム公園でのお花見でしたが、桜は残念ながらまだ蕾・・・・

しかし「花より団子」ならぬ「花よりお肉」です。
早速、蕾の桜の木の下で精肉店直納のお肉でバーベキューが始まりました。

暫くすると、そこに鯨肉ブロックの差し入れです。
昨年11月から調査捕鯨船の乗組員として乗船していたカ○○さんが、シーシェパードの襲撃を受けながらも先日無事帰国。
下がその南氷洋直送のお土産です。

私が小さい頃は、安価なタンパク源として学校給食によく鯨肉が出ていましたが、今ではこの小さなブロックが5000円以上の高級食材。
めったに口にすることができない貴重な品となっています。


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8