4ケ月振りの野呂山ヒルクライムは雪・・・

昨年11月の野呂山ヒルクライムTT最終戦を最後にロードバイクを休止していましたが、今日から4ケ月振りにロードバイク復帰です。
勿論、始まりもホームゲレンデ?の野呂山ヒルクライムから。

ところが、スタート地点でローギアの26Tにシフトチェンジができず、もたついているとYCSCのハタ○くんがやって来ました。
ハタ○くんにも見てもらいましたが、やはりうまく調整できません。
仕方なく、そのままスタートすることに。
すると、もうすぐ4月だと云うのに中腹あたりから雪が・・・・


寒さに震えながらゴールの十文字ロータリーに到着したものの、あまりの寒さに休憩もそこそこに下山。


ところが、今日はついていません。
下山途中にパンク・・・(>_<)
ゴール直前のパンクだったのが、せめてもの救いでした。・・・(~_~;)


下が帰宅してからパンクしたチューブラータイヤをホイールから外した画像です。
ホイールがカーボン製なので傷付けないように慎重にタイヤを外し、ホイールに付着したリムセメントを剥がしましたが、随分時間が掛かってしまいました。
クリンチャータイヤならあっという間にパンク修理が完了するのですが・・・


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8