プレーキーホルダーもカーボン

昨年末、レース用にフルクラムのカーボンホイールを購入しましたが、同時にブレーキもブレーキボルダーからブレーキシューを外し、カーボンホイール専用シューに付替えていました。

でも、雨の日はカーボンホイール用のブレーキは利きが悪く、下り坂ではかなり危ないらしいのです。
何よりも、カーボンホイールはちょっとした段差でも破損してしまうので、練習やイベント大会では勿体なくて使う気になりません。


そこで、アルミホイールの出番となるのですが、またブレーキホルダーからシューを抜いて付替えるは面倒。
少し高価でしたがタイオガのカーボン製ブレーキーホルダーを購入しました。

これで、レース直前の雨でもカーボンホイールからアルミホイールへ簡単?に組替え可能となります。(^-^♪


只、計量したら、今まで使っていたカンパ・レコードのブレーキが37gで

せっかく購入したカーボン製のブレーキは35g。

数グラムの軽量化にしかなりませんでした・・・(^_^;)


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8