安芸灘とびしま海道オレンジライド2011当日(〜開会式編)

大会当日の先導スタッフ集合時間は8時となっていますが、玉津サイクル近くの親戚に車を預け、県民の浜まで自走するので朝5時起きで自宅を出発です。
親戚から県民の浜までは約20数キロほどの距離ですが、ウォーミングアップがてらユックリ走って、7時半頃到着する予定にしていました。

ところが、充電したまま携帯電話を忘れてきたことに20分ほど車を走らせた所で気が付きました。
携帯電話は大会で事故等が発生した際に、大会本部へ緊急連絡するための先導スタッフ必携アイテムです。
やむなく自宅へUターン・・・・(;゚Д゚)
50分近く時間をロスしたので、ゆっくり走っていてはスタッフミーティングに遅れます。
ロードバイクをフルスピードで飛ばし、よれよれになりながら集合場所の「輝きの館」に到着。

8時の先導スタッフミーティングに、どうにか間に合いました。(^O^;・

JTB職員の方から大会運営について説明を受けた後はコース別に分かれミーティングです。
フルコースの先導スタッフは総勢22名ですが、先導スタッフの統括班長を練習部長が務め、YCSC会長がしんがりなので、残りのYCSCメンバー20名で1班50名のグループ18班を担当します。
東急ハンズの皆さんは、ハーフコースの295名を8名が担当し、観光コース36名を2名で対応するようです。


8時40分からRCCアナウンサー大ちゃんの司会進行により開会式が始まりました。

今年の参加総数は1240名ですが、大ちゃんが参加者に「昨年参加した人」と「今年初参加の人」に手を上げてもらっています。
見ると、其々半数の人が手を上げていたので、半分の約600名がリピーターということになります。

続いて「北海道から来た人いますか〜」の問いに、なんと1名、手が上がりました。
この大会も全国レベルの大会になりましたね。\(^O^)/♪
そして開会式の最後に、今年は我々先導スタッフも皆さんに紹介して戴きました。(^-^)v


いよいよ9時から、呉市長の銃砲を合図にスタート開始。

下は1班の先導者3名がスタート待ちをしている画像ですが、1分間隔に1班50名のグループがスタートして行きます。
2班からは1班1名の先導者なので、ゼッケンが10番の私は8番目にスタートしました。


つづく・・・・


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8