久しぶりの倉橋島周遊ライド

今日は、11月とは思えないような暖かい1日でしたが、久しぶりに倉橋の鹿島まで、のんびりサイクリングしてきました

と云っても宇和木峠から

火山展望台までは激坂ヒルクライム・・・(^_^;)

でも、展望台からは、まるで箱庭のような瀬戸内海の眺望を楽しむことができます。(^-^♪

肉眼では四国や山口県が見えていますが、カメラに写っていないので、展望台にあったパノラマの画像をアップします。
上の画像の左上が、四国の松山市

右側が山口県岩国市の島々です。

そして、中央が今日の目的地、鹿島です。


周遊した倉橋島のいたる所にミカンの木が沢山植えてありますが

ミカンの実が美味しそうに色付いています。

来週「安芸灘とびしまオレンジライド2011」が開催される蒲刈広島県有数のミカンの産地です。
このまま暖かい日が続き、蒲刈ミカンを食べながらゆっくりサイクリングができる陽気になると良いですね。(O^∇^O)


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8