イタリア製ロードバイクシューズSIDI Genius 5 Pro MEGA発注

SIDI Genius 5 Pro MEGAを発注しました。



現在、ワイドサイズのShimano SH-R086Wを履いていますが、ネットで検索していると
『何度か、Shimano SH-R086Wを履いてみたが、そのごつごつして違和感だらけの靴に失望していた。』
という書込みがありました。
今まで、シマノしか履いたことの無い私にとって、多少のゴツゴツ感は普通だと思っていました。
しかし、ここまで酷評されると、他のメーカーのシューズが履きたくなってきます。
昔からイタリア製の紳士革靴は履き易いと云う定評がありますが、ロードバイクのシューズもイタリア製は履き易くフィット感が抜群だそうです。
特にSIDIは、モーターバイクのレーシングブーツやロードバイクのシューズで世界的に有名なイタリアのメーカーであり、お値段は高目ですがバイク乗りなら皆が憧れるシューズです。
只、シマノとシディ(SIDI)ではブーツサイズが随分違うようです。


現在、履いているシマノのサイズは43でセンチ換算27.2cmのシューズですが、シディのサイズ表を見ると43は換算26.5cmとなっており、1サイズ上の43.5が換算26.75cmで、2サイズ上の44でも換算27.0cmとなっています。
ところが、その上はハーフサイズが無く、いきなり45の換算27.5cmになっています。
44か45で悩んだ末、付属のインソールがペラペラらしいので、ビルケンシュトックのインソールに交換する事を考慮して45のサイズで発注。
でも、ちょっと大きかったかも・・・・・


★ブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8