庭で"セミが羽化"の真っ最中

今朝、歳のせいか?何時もより30分早く目が覚めました。
そこで、朝にはめったにやらない庭の水撒きをしていると、芝生の上で何か動いています。
近寄ると、半透明の緑色をした羽が、まだ伸びきっていない羽化したばかりのセミです。
多分、羽化の途中で木から地面に落ちたのでしょう。
木に戻すと、

その木のすぐ下で、別のセミが羽化の真っ最中です。

セミが羽化しているのを見るのは、生まれて今日が初めてです。
いい歳こいて、チョット感動〜
早起きは”三文の徳”ですね。(^-^♪


★ブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8