新市民球場でカープ観戦

今日、恥ずかしながら広島県人にして初めて新広島市民球場へ野球観戦に行って来ました。
カープ対ヤクルトのデー・ゲームです。


カープは5月まで首位争いをしていましたが、6月になると例年どうりのBクラス。(~_~;)
そのお陰?で、3塁側ダッグアウトボックス席のチケットが回ってきました。
新球場になってからはカープがBクラスでも、こんな話は全く無かったのですが、新球場に皆さん少し飽きがきたかも・・・・・

目の前には、かつて甲子園を賑わせた荒木がコーチとして座っています。

14時に試合開始。
しかし、ヤクルトに4点を入れられカープが負けています。

盛り上がっているのは3塁側2階のヤクルトファン席のみ・・・

そこで、気分転換にチョット球場を1周してみることにしました。
やはり、新球場は広くすべてが綺麗です。
旧球場では一旦席に着くとドリンクを買ったりトイレに行くのが大変でしたが余裕で通れます。

そしてファミリーテラスやパーティデッキの他に

ソファーベッドの席(寝そベリア)ができています。

球場を1周し席に戻ると、東出や

木村の活躍で

同点。

そして6回に勝ち越し。

その後は、サファテが150〜153km/nの剛速球でヤクルト打線を抑え、みごとカープの勝利。

ヒーローインタビューは中継ぎと抑えの3人のピッチャーでした。


★ブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8