飯南ヒルクライム2011にエントリー

島根県の琴引スキー場で開催される飯南ヒルクライム2011が近付いてきました。
スキー場入り口から大万木山頂付近まで標高差600m、全長13キロのハードなコースですが、6月初旬に主催者から送られて来たパンフレットを見ると、申込み締切りが6月24日(金)となっています。
そうです。今日です・・・(゜.゜;

この大会、中・四国地方でトップクラスのヒルクライムレースですが、年々参加者が増え、昨年は全国から健脚自慢が210名参加しています。
私も昨年初めて参加しましたが、全国から集まった健脚のレベルは高く、にわかレーサーの私など上位を望めるはずもなく結果は最悪・・・(;゚Д゚)
そんなハイレベルの大会に、今年は参加する意欲が中々湧かず迷っていました。
そこへYCSCから練習部長とヤマさんの2人が参加するとの連絡。
練習部長は一昨年Dクラス3位で表彰台に上がっており、ヤマさんも昨年と一昨年にCクラスで4位入賞しています。
そこで、私も応援がてら参加することに決めました。
先程、ネットでエントリーを完了しました。
が、ネットでは申込み締切日が6月29日(水)となっています。
何時がほんとの締切日?・・・・


下は昨年試走した時に、大万木山頂(標高1100m)付近から三瓶山方面を写した画像と

昨年の県別参加者数です。
・東京都 1名
・愛知県 2名 静岡県 1名 新潟県 1名
兵庫県 12名 大阪府 11名 京都府 3名 滋賀県 4名
島根県 50名 広島県 62名 岡山県 14名 鳥取県 6名 山口県 8名
香川県 11名 徳島県 3名 愛媛県 7名
・福岡県 7名 熊本県 2名 長崎県 1名 大分県 1名 鹿児島県3名
※昨年の総参加数 210名


★ブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8