梅雨でも津和野日帰り295kmライド決行!

『雨にも負けず、風にも負けず、梅雨にも負けず』広島〜津和野295kmをロードバイクで日帰りしてきました。


昨日行ってきたのですが、天気予報では広島、島根、山口とも夕方から雨となっています。
そこで、雨が降り出す前迄に広島に帰ってくるため、夜中の午前3時15分に広島市内を出発しました。
結局、午後1時位から雨でしたが・・・(~_~;)

広島市内から北広島町経由で津和野まで155kmありましたが、午前10時30分に到着し、我がスキー学校のスタッフが経営している旅館『若さぎの宿』で、まずは休憩です。

今回、津和野日帰りロングライドを決行した理由の一つは、昨年開店した息子さんのイタリアンレストランから食事の招待を受けているからなのですが、その息子さんが突然風邪で熱を出し、店が臨時休業となってしまいました。
そこで、急遽ご主人の旅館で豪華な昼食を戴き、イタリア料理は次回のお楽しみと云うことに・・・(^O^;・

昼食を戴いたあと、息子さんの店を見学し津和野を午後12時に出発。
津和野から岩国経由で広島まで140kmあったのですが、午後6時には広島に帰ってきました。ずぶ濡れになりながら・・・(;゚Д゚)
でも、昨年この時期物凄い暑さで、熱中症寸前での津和野ロングライドでしたが、今年は「ずぶ濡れ」ではありましたが、暑くも無く、寒くも無く、体への負荷が随分少なっかたように思います。


詳細については画像を整理し、後日「続編」で掲載しますので暫くお待ちください。



★ブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8