子供インラインスケート教室が始まりました

今年も今週から、いよいよ子供インライン教室が始まりました。
今年初めての教室ですが、何時もよりちょっと多めの40〜50名の参加がありました。
親子での参加が3組ありましたが、ロードバイク愛好家のお父さんも来ています。

最初に子供たち全員を室内運動場に集め、転んでも怪我をしないようにプロテクターの正しい取付方法を教えます。

続いてイントロダクションで基本動作をきっちり教えます。
何回も来ている子供たちは退屈そうです。
君たち上達するには基本が大切ですよ(^-^)v

続いてインストラクターによる停止動作のお手本です。
画像右の4人は、この教室から育ったイントラ助手の子供たちです。
子供は上達するのが早いですね。(^-^♪

基本動作の練習が終わると、屋外で子供たちのレベル別に5班に分れて講習です。

大人は別メニュー?


10時から12時までの2時間の講習でしたが、子供たちの上達は早く、最初よちよち歩きだった子供たちもインラインで元気に動き回れるようになりました。


イントラの皆さんお疲れさまでした。
お茶も出ない(^O^; まったくのボランティアですが、次回6月の教室も宜しくお願いします。


尚、明日もビッグアーチで日イン会のインライン講習会が9時30分からあります。
時間厳守でお願いしますね。
「日イン会」会長からのお知らせでした。(^‐^)/ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村