江田島〜倉橋周遊100kmクラブ練習会

今年から正式に会員となったYCSCのクラブ練習会に昨日初参加してきました。
下の画像は、集合場所の音戸大橋隣に建設中の第2音戸大橋とネットで検索した工事説明です。
4月24日(日)に近くの造船所で組立てた巨大アーチ部が大型サルベージ船により架橋され、橋がつながるそうです。


さて10時30分に参加者7名が揃ったので走行前のミーティングです。

コースは音戸大橋をスタートし、江田島倉橋島を周遊して音戸大橋に帰ってくる100kmのロングライドです。
練習走行とは云え、島の峠を幾度も越える難コースです。
覚悟はしていましたが、そのコースを集団で30〜40km/hオーバーのハイスピードで走行する超ハードな練習会でした。


昼食は江田島の高田にある民家を小料理屋風に改装し、昨年4月に開店した「武相荘」というお店です。
予約制ですが評判のお店だそうで、到着すると早速個室に案内されました。

下が私の食掛け飲み掛けのデザートとエスプレッソコーヒーですが、皆に配膳された上の和食とあわせて、一人前なんと850円。\(^O^)/♪
店の名は「ぶあいそう」ですが、メバルの煮付けがとても美味しかった愛想の良いお店でした。


練習会後半は倉橋島の桂浜温泉でちょっと長い休憩です。

そして、4時30分にゴール地点の音戸大橋に帰ってきました。

途中、2回の長い食事等の休憩はありましたが、それ以外は短いトイレ休憩が何回かある程度で、家にはヨレヨレ状態で帰宅・・・(~_~;)

この100kmロングライド練習会を来週の日曜日に、今度は安浦〜世羅でやるそうです。
何しろ参加した7名中4名が石見グランフォンドに参加するメンバーなので、皆さん間近に迫った本番に備え気合いが入っています。
来週も老体に鞭打ち参加しようと思いますが、第2音戸大橋が架橋される様子を見れないのが残念・・・(^O^;・