「安芸灘とびしまオレンジライド」開催当日(前編)

いよいよ「オレンジライド」当日です。
昨日はスキーで朝5時起きでしたが、今朝も5時起きで玉津サイクル近くの親戚へ車を預けに早めに出かけます。
親戚から県民の浜まで約25kmほど自走したのですが、肌寒いので厚着して走行したのが間違いでした。
県民の浜に着くと汗でビショビショです。
下は朝薄暗い中、県民の浜に向け安芸灘大橋を走行している画像です。


会場は人でごった返していており、空には報道ヘリが飛んでいます。
12月29日に広島ホームテレビで特別番組として今回の大会の様子が放送されるそうです。


開会式の前にスタッフミーティングです。
まず、サポートライダーのメンバー表が配られました。

90kmコースには835名の参加があり、26名で先導者を務めることになっています。
40kmの方は400名ほどの参加があり9名で先導者を務めることになっているようです。
次に、サポートライダー全員に受持ち班のゼッケンが配布されましたが、私は90kmスポーツ車部門(ロードバイク)の17班のゼッケンでした。


スタッフミーティングが終わると開会式です。
サイクリストの間では超有名人の安田大サーカスの団長がゲストとして来ています。
団長の話によると、メンバーのクロちゃんはこの蒲刈の出身だそうです。

来賓の挨拶の間、出番待ちの団長です。

開会式典檀上の裏側から見た画像ですが流石に1200名も集まると凄い人です。

スタート以降の様子は画像を整理して続編でアップします。
画像の整理ができるまで暫くお待ちください。