「ツール・ド・ゆう」前日

いよいよ「ツール・ド・ゆう」が明日に迫ってきました。
今日は大会に向け野呂山で最終調整です。
スタート地点から暫く走ると、先週、紅葉で美しかった野呂山の大看板周辺が落ち葉ばかりとなっていました。

中腹のヘアピンカーブまで上ると車が正面衝突しています。

写真は下山する時に写した警察の事故検分画像ですが、私が上る車道側に下る車が完全にオーバーランしています。
現場を通ったのが事故直後だったので、一つ間違うと巻き込まれていたかもしれません。
そう思うとゾッとします。

ゴールまでの紅葉のトンネルもだいぶ色褪せてきています。

ゴール地点の紅葉も見ごろを過ぎたようです。
【今日のゴール地点】

【先週のゴール地点】


先週から調整してきた新カーボンハンドルのライディングポジションについてですが、ハンドル角度とSTIレバーを調整したおかげで、ダンシングのポジションが随分良くなってきました。
また下りのハイスピードではカーボンハンドルの振動減衰性能をより一層実感できるようになり、アルミハンドルのような弾んで暴れるような感じほとんどありませんでした。
タイムの方は、大会前日の調整アタックとしては40分ジャストのタイムだったのでまずまず・・・?


ヒルクライムアタックが終わると次は自宅に戻りロードバイクをサイクリングモードからレースモードに切換えです。
と云ってもドリンクホルダーとツールボックスを外して軽量化(約500g)するだけですが。
【取外し前】

【取外し後】