野呂山ヒルクライムタイム記録会

玉津サイクルさん主催「野呂山ヒルクライムタイム記録会」に参加してきました。
CSC副会長Kさん(下の画像右端)から昨日御誘いがあり急遽参加することになったのですが、今まで野呂山にはヒルクライムのトレーニングとしてしか上っていなかったので、記録会といえどもスタート前はちょと緊張しました。
下の画像は記録会が終わりスタート地点に戻りKさんと雑談した後、解散するときの写真です。

本日、私の愛車のゼッケンは120番です。

スタートして暫くすると野呂山の大看板が見えてきましたが、紅葉が美しくなってきました。

そこから少し上ると夏の豪雨災害による復旧工事の信号です。
ここでの信号による停止ロスタイムは、信号担当の方が記録し後で総タイムから引いてくれます。

復旧工事画像ですが、もう暫く工事はかかるようですね・・・

次は「はちまき展望台」の頂上まで5kmの標識です。
ラップタイムは余裕が無く採っていませんが、この地点で16〜17分だったと思います。

そしてゴールの野呂山十文字ロータリーです。



タイムは39分26秒でした。
大山ヒルクライムの前にアタックした時のタイムが41分03秒だったので、1分30秒以上のタイム短縮です。
この夏なかなか40分を切れなかったのですが、やはり記録会とは云えタイムレースなのでアドレナリンの出る量が違うようです。

尚、今回お世話になった記録会役員の皆さま、ありがとうございました。
「ツール・ド・ゆう」に向け良いヒルクライムの練習になりました。