インライン講習会シーズン最終日

地球温暖化の影響?で、つい最近まで暑い日が続いていましたが、さすがに10月末になると朝夕冷え込むようになり、スキーシーズンも間近かと感じられる季節になりました。

8〜9年前からスキーシーズンが終わった春からスキーシーズンの始まる秋まで、スキー学校のメンバーが中心となりインライン同好会の講習会を毎週日曜に広島ビックアーチで開催していますが、今日が今シーズン最後の講習日です。

私はロードレースや雨による講習中止でビックアーチに来るのは久しぶりですが、今日ビックアーチの周辺は赤と黄色がとても鮮やかな紅葉でした。
先日、この時期広島市内より一足先に紅葉となっているはずのヒルクライムレースに参加した大山では一面緑のままでしたが、いつもの年より鮮やかなビックアーチの紅葉は、山沿いで先日、雪を降らした寒気団によるものでしょうか?

さて、その今年最後のインライン講習会ですが、天気予報では今日は雨は降らないはずなのに始まって暫くすると雨が降り出し、残念ながら中途半端で講習中止となりました。
スキーシーズンが近いので、スキーモードでもう少しインラインを滑りたかったのですが・・・・