ビアンキはトリコローレ(その2)

ニューサドルが届きました。

白地に赤ラインのサドルに変わり、よりトリコローレになりました。

交換前のサドル

交換する前は真っ黒のサドルだったので、どちらかというと精悍な感じのバイクでしたが、白いサドルに交換したら少し陽気なイタリアンのロードバイクになったような気がします。
サドルひとつで結構見た目変わります。

でも、変わってほしくないのは乗り心地です。
バイク購入時に付属していたfi'zi:kのサドルがショートライドではさほどでもないのですが、ロングライドでは尻が痛く私に合いませんでした。
そこで、譲ってもらったサドルに付替えたところ快適な乗り心地でした。
人はそれぞれ骨盤が違うため、サドルに乗り使ってみないことには本人に最適かどうか解りません。
高価なサドルが必ずしも最良なサドルとは言えないようです。
そのため、プロの選手でも自分に合ったサドルが、なかなか見つからないと聞きます。
購入したサドルはシートにジェルが入っており柔らかく問題ないだろうと購入したのですが、思っていたより硬かったです。
と云うより、今までが柔らか過ぎたのかもしれませんが・・・
暫くすれば尻に馴染んでくるとは思うものの、出雲センチュリーライドまであと3週間と迫っており、ロングライドで試す機会もなさそうです。
出雲センチュリーライドは元のサドルでの参加になるかも・・・