2015テクニカル・クラウンプライズテスト開催

快晴の下、我がスキー学校が主催するテクニカル・クラウンプライズテストを昨日開催。


申込みは16名でしたが、前日の事前講習で転倒による怪我や検定辞退等により

クラウンとテクニカルを合わせ13名の受検となりました。


一般スキーヤ−の皆さんにご迷惑が掛からないよう8時に受付を始め、8時30分から検定開始。
案の定、朝早いのでゲレンデはカリカリ状態です。
いきなり硬いバ−ンでの検定開始は怪我人続出となりかねません。
インスペクションと足慣らしを兼ねて、まずは一本フリ−で滑走して貰ってから

ナチュラルバ−ンのチャンピオンゲレンデで、小回りタ−ン、大回りタ−ン、総合滑走の3種目を検定。


そして最終種目の不整地小回りは、急斜面のジャイアントコースに移動。
4種目めですが、ゲレンデはカリカリ&ツルツルのハ−ドバ−ンのままです。
これはちょと危険。
受検者全員でデラ掛けしながらインスペクションをして貰いましたが、

それでもカリカリの難コースに変わりはありません。


受検者の安全を最優先し、一本試走して貰ってからの検定としましたが、皆さん悪戦苦闘。

本番でホールラインから外れる受検者が続出し、合格者はテク二カル1名、クラウン0名と云う厳し〜い結果になってしまいました。(・・;)



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8