飯南ヒルクライム試走(後編)

随分前に飯南ヒルクライムと出雲センチュリーライドの案内が自宅に届いていましたが、封を開けずそのままにしていました。

先日、探し物をしていたら、ふとその封筒が目に留まり、封を開けると6月28日が飯南ヒルクライムの締切日となっています。

飯南ヒルクライムは2010年から2年続けて参加していましたが、昨年は結果の出ないレースに限界を感じ、参加を迷っている間に締切日が過ぎてしまいました。
今年は島根に行く用事があるので、試走してから決めることに。


車を走らせ琴引スキー場入口に到着すると、下界は雲りでしたが霧雨。


天気予報は雲りなので、さほど雨は降らないだろうとスタートしましたが、中腹あたりから本降りに・・・・~_~;


ゴール地点は濃霧と雨で殆ど周りの景色が見えず、しかも登山案内の看板には「マムシと月の輪熊」に注意とあります。

で、すぐさま下山。


麓でロードバイクを片付けていると、下山途中に出会った私と同類?のチャリキチさんから「ビアンキの校長さんですね。ブログ見てますよ。」と声を掛けられ、嬉しい気分に。
チャリキチさんの愛車はイタリアのクオータ。
早速、ブログに掲載するので写真を1枚とお願いしたら、顔はボカシでと言うことなので、頭部カットでクオータとツーショト。

やはり私と同じで、飯南地区の天気予報が雲だったので、江津市から飯南ヒルクライムに備え来たそうです。
別れ際に車の中から「飯南ヒルクライムで会いましょう」と声を掛けられましたが、締切日になった今日も、まだ参加迷ってます・・・σ(^_^;)




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8