ロードバイクからスキーモードに

来週から12月。
いよいよスキーシーズンの到来です。
スキー場の支配人に電話を掛けると、先日スキー場が雪で薄っすら白くなったそうです。
スキー場オープンは12月8日(土)。
我々スキー学校スタッフも来週はスクール控室の掃除と受付カウンターの準備で山へ上がります。
冬タイヤに換えておかないと・・・



で、倉庫からスタッドレスタイヤとスキージェットバックを取り出し


ノーマルタイヤから


スタッドレスタイヤに履き換え


ロードバイクのキャリアを外し


スキージェトバックに付替えました。


そして、部屋の奥からレース、大回り、小回り、レッスン用のスキー4本とスキーブーツを取り出し、スキーモード完了。




当初、気象庁の予報では、この冬は暖冬と云う長期予報が出ていました。・・・( ̄  ̄;)
ところが先日一転して、西日本は大雪になるとの予報。
昨年に引き続き、今年も思いっきり新雪深雪で滑られると思うと、今からワクワクしてきます。(^O^♪



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8