ヘッドチューブ上下のベアリングが錆だらけ

先月末、4ケ月振りにロードバイクを部屋の奥から出した時のヘッドチューブ画像です。
見た目には全く問題ありませんがハンドルが回りません。
まるで固まったかのようです。

そこで、無理やり回すとヘッドチューブとフロントフォ−クのすき間から錆の粉が出てきます。
玉津サイクルさんで分解してもらうと、ヘッドチューブのベアリングが錆だらけ。・・・(;゚Д゚)

早速、部品を発注してもらい交換。
ヘッドチューブ上部のワンが以前は小さめのワンでしたが、ちょっと大きくなりました。

昨年、津和野日帰り300km、石見GF200km、広島→吉和→湯来温泉周遊135kmのロングライドで雨でした。
今年はベアリングが錆びないように石見GFで雨が降らないとよいのですが・・・・


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8