スキー指導員研修会(広島会場)

広島県の3つのスキー場で、昨日からSAJ指導員研修会(広島会場)の実技が開催されました。
私がお世話になっているスキー場も会場となっています。
1日目は気温が若干高めで、雪がざくざくしています。
指導者の皆さん、この時期雪上で研修会ができるのですからスキー場への文句は無しですよ。(^O^;・

朝9時半より約60名の指導者が3班に分かれ実技研修の始まりです。
上・下の画像ともSAJブロック技術員による講習の様子ですが、我スキー学校からの参加者が多く赤いユニホームが目立ちます。
おかげで、スキー学校は開店休業状態です。(~_~;)

ブロック技術員の技術指導に真剣に耳を傾ける指導者の皆さんです。

実技研修1日目の終りにゲレンデから屋内へ移動し、内主導によるターンのメカニズムについて模型を使って解説です。


実技研修2日目の朝はマイナス5まで気温が下がり、最高のバーンコンディションとなりました。

下の画像はSAJブロック技術員による今年度研修テーマ「ハイブリッドスキー」のお手本です。
1日目は戸惑い気味だった指導者の皆さんも、2日目はブロック技術員のお手本にほぼ近い滑りになっていました。
Hブロック技術員2日間ご指導有難うございました。
これから連盟行事が色々続きますが引続き宜しくお願いします。