野呂山ヒルクライムに2日連続アタック

野呂山に2日連続アタックすればコースにも慣れタイムアップするだろうと安易な考えで、今度もスタートからゴール迄フロントインナーギアを使わず再アタックしましたが、結果は42分台と最悪でした。
これ以上のタイムアップは、この老体には望めそうも無く、本番前に疲労が溜まるだけなので野呂山アタックを中止し玉津サイクルを覗くことにしました。

その下山途中「はちまき展望台」から見た秋晴れの蒲刈安芸灘大橋の眺めは素晴らしく、暫くバイクを停めて休憩することに。
普段、野呂山に上る時はヒルクライムだけに集中しているので景色などゆっくり眺めることはないのですが、いい気分転換になりました♪

そして、下山し安浦での用事を済ませ玉津サイクルに行くと、高価なバイクが沢山並んでいます。

上の画像にイタリア製のコルナゴが2台並んでいますが、2台の合計金額が250万円。

更に、店の中にある上の画像のコルナゴを加えると3台で約400万円にもなります。

2台並んだ右側と店の中のコルナゴはそれぞれ、前後のカーボンホイールだけで何と45万円もするそうです。

この店に立寄ると金銭感覚がおかしくなってきますが、他店ではめったに見れないバイクを眺めながら持ち主や店のご主人とバイクやレースの話をしていると、時の経つのを忘れてしまいます。

それから、2011年新型モデルのピナレロが、もう店で売り出されていました。
価格は28.9万円なのですが、超高級バイクばかり見ていると安物に見えてしまいます。
我々一般庶民には、このバイク高い買い物なのですが・・・