出雲センチュリーライドに備えて

私が校長を務めるスキー学校のあるスキー場まで、広島から往復140キロほどロングライドしてきました。
スキー場の支配人に手渡すものがあったので、動きの遅いパソコンでプログ開設に昨夜1時迄かかってしまいましたが、今朝4時半に起きて行ってきました。

来月に迫った出雲センチュリーライド160キロに向け、トレーニングを兼ねてのライドですが、熱中症にかからないかと不安な気持ちでの出発です。


スキー場に到着するまでは曇っていたので、山では肌寒いくらいの快適なライドだったのですが、1時間半ほどで用事を済ませ帰るころになると、写真のような厳しい夏空となってきました。

猛烈な暑さで熱中症一歩手前でしたが、広島のスキーショップベルグシローで購入したenlytenが、私を救ってくれました。

写真にある薄いピンクの膜のような1枚がスポーツドリンク500mlに相当する効果があるそうです。
猛烈に暑くなった帰りに使いはじめところ、効果はてき面に現れ、モウロウとしていた頭がすっきりしてきました。
でも、お値段は3個で2000円弱と少々お高いです。


上の写真はスキー場のゲレンデをバックに、冬になるとお世話になっている、スキー場従業員の○○さんと私の愛車のツーショットです。
○○さんは、冬は経理などの事務をしていますが、オフはスキーセンターハウスがドライブインとなっているので、今はウエイトレスがメインの仕事です。

スキー場の皆さん、下山する時、大変心配して戴きましたが、熱中症にもならず無事帰宅しました。
涼しくなったら、もう1回ぐらいおじゃますると思いますが、また宜しくお願いします。

【今回の走行記録】
走行距離   143.53キロ
平均時速    21.8km/h
最高速度    66.0km/h
走行時間      6時間33分